あなたは・・・どんな状況でフローリングの傷防止をお考えでしょうか?
小さい子供さんがおられフローリングにつく傷を防止したいとお考えの場合や、これから出産の予定がある為に、あらかじめフローリング部分が傷つくのを何らかの形で防止したいと思っておられたり・・・
新居や賃貸マンション、アパートに引っ越し予定だけど子供がフローリングに傷をつけるのが気になるので、なんらかの傷防止対策がないか探されている。
子供も大切ですし、床も大切ですし、なんとかしたいですよね!
目次
大丈夫です!誰でもできるフローリングを子供から守る傷防止対策があります!
結論から言わせていただきますと、子供がオモチャを落としたり、暴れまわったりする時にフローリングにできる傷を守る方法は、いくつもあります。
あなたは、これから出産予定でしょうか?
すでに小さな子供さんがおられるのでしょうか?
それとも、新居や賃貸マンション、アパートに引っ越しされる予定でしょうか?
とにかく、フローリングの傷を防止し床や子供を守りたい方は、色々と対策がありますので、このページを最後までお読みください。
子供さんとフローリングの傷防止で、こんなお悩みはありませんか?
フローリングの傷も防止したいし、子供の転倒事故も防止したい!
新居のフローリングに傷が付くのが嫌!
賃貸だから、傷防止をしたい!
子供がオモチャなどでフローリングを傷つける可能性があるので、あらかじめ対策をしておきたい!
「フローリング 傷防止 子供」というキーワードでネット検索されている方は多く、あなたもその一人だと思います。
- これから出産予定で、今のうちにフローリングの傷防止の準備をしたい!
- 小さな子供さんがおられ、これ以上フローリングに傷をつけたくない!
- 新居に引っ越す予定で、新しいフローリングで子供が傷をつけるのが嫌だ!
- 賃貸マンション、アパートの為、フローリングを傷つけたくない!
- フローリングの傷も防止したいし、子供の転倒による怪我も防ぎたい!
上記のようなことでお悩みの、あなたの為に、次項から、「フローリングの傷防止対策」を紹介していきます。
フローリングと子供を守ろう!(傷防止対策)
フローリングの傷防止には、いろいろな商品があります。ここでは、おすすめ人気商品を紹介させていただきます。
- フローリングと子供を守るコルクマット!
- フローリングを守りながら、子育てにピッタリのカラフルなジョイントマット!
- 敷くだけで、簡単傷防止、可愛くおしゃれなラグ!
- 敷物の定番、絨毯やカーペット!
大きく分けるとフローリングの傷と子供や赤ちゃんの転倒での怪我を防止するものは上記の商品になるのではないでしょうか?
では、1~4を順番に紹介していきますね!
1、フローリングと子供を守るコルクマット!
感想(87件) |
「今売れている、傷防止アイテム」と言えばコレ。極厚のコルクマットラージサイズです。これは、今とても人気のある、おすすめ商品です。
フローリングの傷防止と共に、赤ちゃんや子供の転倒事故の防止の為に作られたと言っても過言ではありません。
見た目もシンプルながらオシャレです。コルクで作られていますので、フローリングの部屋だけではなく、家中どの部屋にも適しているでしょう。
※カビやダニにも強い商品です。
2、フローリングを守りながら、子育てにピッタリのカラフルなジョイントマット
感想(1353件) |
パズルのようにジョイント式になっている点では1のコルクマットと似ていますが、様々な色や柄から選ぶことが出来ます。
部屋を明るくカラフルにしたいのならジョイントマット。
また、色合いだけでなく子供が喜ぶような柄のものもありますので、フローリングの傷防止と共に、赤ちゃんや子供さんと楽しむのであれば、カラフルなジョイントマットもおすすめです。
3、敷くだけで簡単傷防止、可愛くおしゃれなラグ
ラグという言葉は聞きなれない方も多いようですが、フローリングや畳などの傷つきやすいところに部分的に敷くと思っていただければいいと思います。
私自身は、コルクマットやジョイントマットどうように、おすすめの商品です。
また、イメージとして絨毯たカーペットと比べると色々なデザインがあるように思いますし、サイズ的に大きな絨毯やカーペットを敷くよりも、おしゃれで可愛いラグを敷く人が増えているように思います。
フローリングの傷防止には、おすすめの商品です。
※コルクマットやジョイントマットと比べると品数が豊富なのがポイントです!
4、敷物の定番、絨毯やカーペット
これは、昔から使われているイメージを持っているのは私だけでしょうか!?
(3のラグ)と何が違うのと思われるかもしれませんが・・・
●部分的に敷くのがのラグ
●部屋全体や広い範囲に敷くのが4の絨毯やカーペットと覚えて頂いたらいいと思います。
フローリングを子供に傷つけられたくないから、徹底的に傷防止したいという人には、おすすめです。
※(1、2のコルクマットやジョイントマットもサイズを選べば部屋全体に敷くことが可能です。)
子供がある程度大きくなれば傷防止は不必要になります
子供が小さいうちは、どうしてもオモチャを落としたり、家の事なんかは気にせずに暴れたり飛び跳ねたりします。
大袈裟な改装をしてしまうと、子供が大きくなりフローリングに戻したいなと思った時に手間がかかります。
子供の行動範囲は、性格を見て、敷物を考えるのが良いでしょう!
まとめ
フローリングの傷防止には、色々な方法があります。
床に何かを敷く方法や、思い切って改装する方法など、大きな出費が気になる方や、子供が大きくなった時にフローリングを生かしたい方は、あなた自身の生活や用途に合った敷物をお勧めいたします。
コメント